PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

★やさしい介護食★ 高齢者と一緒の365日

介護施設での食事メニューを公開 冷蔵庫の中にいつもあるような材料で簡単料理してますよ
<< ♪ 肉団子入りトマトスープ ♪ | main | ♪ 新じゃがと鶏肉のチーズ焼き ♪ >>


| - | | - | - |
♪ 炒り豆腐と具沢山すいとん汁 ♪
JUGEMテーマ:健康
すいとん

<献立>
揚げご飯(油揚げ)
すいとん汁(豚肉 大根 人参 コンニャク さつま揚げ ゴボウ 玉ねぎ シメジ)
焼き魚(ホッケ)タクアン
炒り豆腐(豚肉 人参 エノキ チンゲン菜 長ネギ)
新じゃがの煮物
菜の花のおひたし



炒り豆腐はトウフを荒くほぐしてサッと茹で、ざるにあけて水を切っておきます。
肉は小さめに切っておき、人参はせん切り、チンゲン菜はざく切り、ネギはうすく小口切りにして、鍋に油を熱して豚肉、人参、エノキ、チンゲン菜を炒め、人参に火が通ったらトウフを加えてほぐし、砂糖、しょうゆ、みりんを入れて、水気がなくなるまで炒り、最後にねぎを入れてサッと炒めたものです



具沢山の豚汁に小麦粉と水で、耳たぶほどの硬さにしたものを、スプーンでお鍋の中に落とし入れ煮込みましたわーい

懐かしいすいとん汁にあれやこれや話の弾む食事となりました拍手


人気blogランキングへ


| 福祉 介護 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:59 | - | - |









http://yuki-nya-pyu.jugem.jp/trackback/210
リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに!
デビュー当初は"グラビア界の黒船"などと持ち上げられ、歌手として07年度の紅白歌合戦に出場するなど、芸能界を席巻してきたリア・ディゾン(21)。
| リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに! | 2008/04/09 9:42 PM |
料理が楽しくなる
介護しながら作る介護食
↓介護食で検索↓
登録サイト
★資料集★
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS